2017-01-01から1年間の記事一覧

一人の韓国アイドルがこの世を去って。

一人の韓国アイドルがこの世を去って。 あのニュースにまだ心が痛い。私の青春を華やかにしてくれたK-POP。その中でも有名で人気なスターであり、ステージでは比較的明るく振る舞っていただけに、突然の出来事に私だけでなく、多くの人の心が痛んでることだ…

私の近くて遠い国

何度だって韓国に行きたい。 行く度に新しいよさを発見する。 日常のようで非日常。 近いけど未知は計り知れない。 次はどこへ行こうか。

徒然草な日々

別に人肌恋しいわけでもなく、淡々と物事をこなしている。クリスマスの曲はよく聞こえるが、ぴんとこない。一人の男性とよくLINEをするが、心は動かされない。私が悪い?でも心に嘘は付けない。最近やりたいことと言えば、オカマバーかスナックに行くことか…

秋に行きたい場所

静岡 東京 兵庫、神戸 鳥取 韓国、釜山、ソウル つぼ一製茶本舗のカフェ 【金と時間と勇気があれば行きたい場所】 カナダのケベックシティ アメリカのボストン イギリス もちろん台湾も!

喉から手が出るほど欲しいiPhone

今手持ちのarrowsM02の電池の持ちが悪くなっている私にとって、ほしいスマホがある。iPhoneだ。 ガジェットを語ったことなどほぼないが、こんな私が欲しくなった理由をつらつら書いてみることにする。 iPhone SE - Apple(日本) その1 Androidというマイノ…

朝からなか卯で定食食べる女子

今日(さっき)食べた朝ごはん。 朝まぜごはん牛小鉢定食350円

女子の国韓国【ひたすら写真】

DAY1 @日本の空港 @インチョン空港駅 @ソルビン @ドラゴンヒルスパ DAY2@明洞 @STYLENANDA @地下鉄 @謎の店 @オリーブヤング @明洞 @ドラゴンヒルスパ DAY3@ホテル @Bistopping @三清洞

美味しかった食べ物ランキング【飯テロ】

1メロンのふわふわかき氷 みずみずしいメロンの中にはさらさら溶ける粒の小さいふわふわかき氷。メロンの実とかき氷を一緒に食べると天国。2人で食べてお腹いっぱい。チェーン店、ソルビンにて(明洞)。13900ウォン。 2超長ホットドッグ (ぶれててすみません)…

孤独に泣くこと

一人ただ泣くことがある。 独りよがりの自分がかっこいいと思われるかもしれないが、そもそもかっこいいと思って涙がふつふつ溢れるはずがない。 でもその自分が情けないというか、一人思い出して気づかれずへこんだり、自分何やってんだろってなるのが嫌な…

押し寄せる欲望の波。 あれもこれも手に入れたいな。 入れたらどれだけ幸せだろう、うれしいだろう。 でもそれを手に入れるまでに失うモノたちを考えると、 もういいやってなる。 あれもこれも、続かない。 練習したい気持ちも続かない。 そっと言われた、ち…

3月。このブログを始めたのがちょうど1年前の3月だった。 あれから一年経った。私は、変化したのだろうか。 3月は暇なのに、とても疎ましい。何もない、この「無」の時間が私を駄目にさせる。 大きな節目だった。 付き合っていた人に最近別れを告げられ…