2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新人

今週のお題「印象に残っている新人」 仕事をして、つまずく。でも出勤時間が短くて、まだ吸収しきれてない。同期の人とも昼休憩のとき、しゃべれない。それはなぜしゃべれないかって、もう午前の仕事で頭がいっぱいいっぱいで頭がパンパンなのだ。(ハードな…

日本人はおとなしくてなに考えてるか分からないというが、私から見ると妹がその一人。 (奇跡的に幼少時の写真が残っていた。 なんか外国っぽいけど、どこなんだ一体…) 妹とは小さな小さな確執みたいなものがあって、それに触れると軽く災いが起こるので(!)…

憧れたあの街

今週のお題「好きな街」 学校を考えるにあたり、○○県や△△△県にある学校も受験したいなどと考えた。しかし、学力の関係で□□県の学校を受験することになった。□□県は「人生で行くことのないだろう都道府県ランキング」の上位にあり、実際受験するときが初めて…

お笑いを見に行く

私は漫才や新喜劇を見に行ったことがない。なんばグランド花月(=お笑いが行われるホール、略してNGK)にかなり近い所に住んでいるし、なんば駅周辺は一応知っているし、新喜劇はよくみてたし、隠れゲラだし、お笑いは好きなのに、お笑いの実物を見に行ったこ…

世間

今週のお題「給食」 小学校入学時はなかったが、小4から水曜日だけ食べることになった。 そして、給食といっても、業者が作るご飯のことであった。 四時間目が終わると、その週の給食係が一階のおばちゃんのところ(=給湯室)へ行く。でっかい緑の箱が置いて…