しんどくなったら辞めてみよう、SNS

お題「#おうち時間

 

しんどくなったら、辞めよう。

 

おうちでいることが多いだけに、

ネットばかり見ているだろうが、

SNSを見て

心をすり減らすぐらいなら

自分の好きなことを調べてネットサーフィンをする方がまし。

 

SNSで文句とか誹謗とかするやつ、

たいしたことないよ。

そんなろくでもない奴の

思ってること考えてることを

ずっと眺めて、

どんどん影響されて

心を病むのは

本当にもったいない。

そんな奴らのために

私たちは生きているのではない。

殺されてたまるか。

 

私の個人的な話。

今現在、InstagramTwitterを使用しています。

Instagramはおうち時間の増えた今、友達のストーリー見て、友達が何しているかを見て楽しそうだなとかささやかな刺激をもらっています。

そしてTwitterは、非公開にして、フォロワーも0人です。興味のある芸能人はぼちぼちフォローしています。完全に趣味を自分のために楽しむために使っています。そして、思ったこととかを書いたりして、自分だけが見れるひとこと日記のようなものが出来上がった状態です。

 

こんな風に昔は使っていませんでした。

Twitterの方は昔は友達と繋がっていたのですが、対象の人を言わずに悪口を言う人、自分の豪華なプライベートをアップしたりしている人たちに対してウザいという感情が膨らんでいったのと、何気なしに呟けばいいものを人の目を気にして文を何回も変えたりしているのがしんどくなって、そのアカウントは削除しました。

でもその時は本当に心がしんどくなってて、今となれば辞めてよかったと思うばかりです。

 

そこに人がいないからこそ、悪口を言ったりできるし、一方で余計に気を使ってしまうのです。

皆さんもしんどくなったらやめてほしい。

のめり込むのだけはダメですよ。

 

※あくまで個人の意見です