LINEをする友達

またスマホがピコーンと音を鳴らす。あいつからのLINEだ。同じ部活の男子。彼とは今年の春から急にLINEをするようになった。私と彼はゴルフ部にお互いの恋人がいたのだが、同じ時期に付き合い、同じ時期にフラれ、とりあえず独り身ってところだ。本当に頻繁にLINEをする。あちらの返事が非常に早い。夜中に送っても、1時間で返事がくるから、こちらも気にしてしまう。そのくせ、思わせぶりなLINEはめったにない。とてつもなくどうでもいい話ばかりをする。お世辞にも雑談ともいえない。同じ部活だし、同じ学年だから、私には話すことがないようにしか思えないのだが、彼はちっぽけな小ネタを送ってくる。私は無視するのも気が引けるような感じがして、返事をするしかなくなる。スタンプなどもよく送る。

彼は部活も勉強も両立しており、男子部の中ではしっかりしている人なので、頼りがいがある人だ。しかし、生まれながらのまじめさや器用さが際立っており、本心や人間味がみえない。

彼がクラス1の美女や、美女軍団と話しているときだけ、少しだけ顔をそらしたり、その場から離れたくなったりする。でも、私は彼に対して思うことはない。恋心を抱くこともない。セフレやソフレの次に生まれるとしたら、ラフレではないだろうか。ラインをする友達。彼はそれにより、欲求を満たす。