はまったドラマ

今週のお題「私の沼」

 

いやこのお題なんだよwww

最初普通に記事書くときこのお題無視しようかと思ったけど、泥の意味を確認したらどうも書くこととマッチしているので書きます。w

 

 

私、普段女子大生してます。最近付き合っていた彼氏と別れました2か月前に。引きずりました。そして今現在も進行形で引きずっています。たった3カ月でしたが、初の彼氏だったし、本当に運命の人じゃないかってくらい一方的に好きでした。でもなんか相手のことを思いやれなかったのですかね。

 

まあそれはおいといてですね

 

やはり、その人を思い出すと寂しいわけですよ。('ω')ノ

もっとほかのことに没頭して忘れたいというか。

かといって映画とか見る人じゃないし。TSUTAYA家の近くにないし。Huluそんないい動画ないというか。いや見ろよもっと面白いやつあるだろ、ていう人いますよね、はいごめんなさい。

 

無理やり話つなげてる感あるけど聞いてください

 

えっと、私結構インターナショナルというか、、ちょっと興味本位で韓国に約1週間滞在してたことあるんです、、2016年と2017年の間の年越しをはさんで10日いましたね。その時に、そこに留学しているベトナム人の子と友達になりました。

名前はぷおんちゃん

 

そう、

 

ぷおんちゃん

です。

いや、めちゃかわいかったの!!!その子見た目がギャルだから喋りかけがたいなあと思って、しゃべりかけにくそうにしてたら、色々しゃべりかけてくれて、コミュ障オーラ全開の私を心からほぐしてくれました。

で、その子がめちゃくちゃおもしろいと薦めてくれたドラマがあって、それが「トッケビ(鬼)」(トッケビが韓国語で鬼という意味)でした。

そのドラマは韓国で2016年の12月から2017年の1月まで放送されてたドラマで、その子は放送されたドラマの後日ベトナム語訳がついたものをYouTubeで見ていました。

鬼なんていう名前だからきっとサスペンスドラマか、ちょっと怖い系?不倫とか、ドロドロした人間関係か、幽霊がでてくる、小さい子供が見れない系のドラマだと思っていたのですが、

そのドラマ、日本語訳のついたものがMnet smartという韓流チャンネルのオンライン配信サイトで3月から見れるとのことで、

見ました。

 

3月から。

 

そう別れた日から数日してから寂しさ紛らわすために。

 

 

 

まああああ面白くて。

話の展開が凝ってて。これがこうなる?みたいな。毎回毎回見てましたが、見てて飽きることはなかったですね。てか、全く怖くなくて、ところどころに笑いを取る場面を入れてくるので面白かったです。こんな最後まで見れたドラマはないですね。全然外人でも楽しめるっていうのがわかります。ぷおんちゃんも画面見て腹抱えて笑っていたのが分かります。

 

で、その最終回を今日見終わって、私は悲しくて悲しくてしょうがないって話です。

 

このドラマが終わった。私は何を楽しみに明日から生きていけばいいの。現実から逃げられない。このドラマみたいに継続して見たドラマが今までなくて、日本のテレビドラマも毎週見るってことをしたことがなくて、私の運命のドラマだったのに。

 

そう、運命のドラマだったのに。

 

 (トッケビのワンシーン)

 

ある人との連絡をなぜか面倒くさがり、滞在した韓国でできたぷおんちゃんから教えてもらったドラマ。ある日からイチャイチャするノリについていけなくなり、逃げるように行った韓国。いやいや、私は元から行くつもりでしたよ、、

 

誰が韓国行って連絡絶ってたから彼氏と別れるんだ

 

はい。

 

興味ある方は日本で放送されるのを待ちましょう。

 

あらすじなどはこちらにかいてありますね。

paekhyangha.com