3月。このブログを始めたのがちょうど1年前の3月だった。

 

あれから一年経った。私は、変化したのだろうか。

3月は暇なのに、とても疎ましい。何もない、この「無」の時間が私を駄目にさせる。

 

大きな節目だった。

 

付き合っていた人に最近別れを告げられた。

 

とりあえず、と言いたいところだが

 

とりあえずと口が、頭が、動かない。

 

思考停止してしまう。

 

 

付き合うってどれだけ難しいのだろう。

 

いつの間にか、共有していた好意はなくなり、それどころか、

一緒にいるとき、どう会話していたか忘れるくらいになってしまっていた。

 

私は、身勝手にも好きな気持ちだけで安心していた。