うるう日だから

今日はうるう日。(もう終わったけど)

「うるう」が上から読んでも下から読んでも同じ三文字なので

そういう三文字を探してみた。

 

ABA  ?

BAB  ?

ごんご 言語

ごっご ×

そんそ 樽俎

KOK  ?

こっこ 国庫

ここまできて、真ん中が「ん」である言葉でヒットするのが

意外とあるんじゃないかと思い、並べてみる

〇ん〇

うんこ…

うんう??

こんこ???

残念ながらこういう言葉はないはず。続けてみよう

かんか 感化

ぷんぷ ×

ねんね (幼児語)

のんの nonno

まんま    (幼児語)

きんき 近畿

さんさ 三叉、三佐など

しんし 紳士、真摯など

ちんち ×

にんに ×

ぱんぱ パンパスの略

 

だんだん赤ちゃんに退化してきたように感じられる。続けよう 

 

せんせ 先生のくだけた感じ

りんり 倫理

ここに来て一番代表的な言葉を見つけてしまう↓↓

 

 

トマト

!!

 

くっそ。子供に負けた。アイツらやはり頭柔らかい。私かたっ。

 

その他、「しかし」「PSP」などを見つけた。

なんて暇な一日だったのだ。

四年に一度のうるう日は、のんびりした一日だった。